とあるゲームプログラマの挑戦と敗北の歴史

UE4とプログラミングとmayaとpythonとhtmlとマラソンを中心に情報を発信する元「技術ブログを目指すブログ」から再始動した毎日の日々を発信するブログです。

maya:pythonのモジュールの作り方

以下main.pyから

別のファイルの関数を呼び出す方法

 

呼び出し先(module.py)

# -*- coding: utf-8 -*-
#
# @file   module.py
# @biref  モージュール
#

import sys
import time 


#
# @brief  引数の合計を取得する
# @param[in] values  引数配列
#
def getSum(*values):
 result = 0
 for v in values:
  result += v
 return result

 

呼びだし元(main.py)

# -*- coding: utf-8 -*-
#
# @file   main.py
# @biref  メイン
#

import sys
import time
import module

# モジュールの呼び出し
sum = module.getSum(1,2,3,4,5)
print (sum)

time.sleep(1)

 

C++でいう include が import に当たるものだと思われ