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技術ブログを目指すブログ

toncrimentan_w’s blog

アンリアルエンジン のアクターの移動方法

unrial engine

アンリアルエンジンでは

Tickイベントノードにつなぐことで

マイフレーム動かすことができます。

 

AddActorLocalOffsetノードを使えば常に移動させることができ

AddActorLocalRotationノードを使えば常に回転させることができます。

f:id:toncrimentan_w:20170309005945j:plain

 

AddActorLocalTransformノードを使用すれば

移動回転拡縮を同時にしていすることができます。

f:id:toncrimentan_w:20170309005947j:plain

このほかWorld空間指定のものも存在します。

 

なれてくるとアンリアルエンジンもだんだん面白くなってきました。

もしこっちの職人として大成してしまったら

プログラム書く方の職人として腕がなまったりしないのかな

とか心配になったり。