とあるゲームプログラマの挑戦と敗北の歴史

UE4とプログラミングとmayaとpythonとhtmlとマラソンを中心に情報を発信する元「技術ブログを目指すブログ」から再始動した毎日の日々を発信するブログです。

アンリアルエンジン のブルーシートからc++の呼び出し

おそらく! おそらくだが

実際の担当分岐はこのようになると思われる

 

まずC++プログラマによるエネミー攻撃処理

.hの実装

 /**
  * @brief  攻撃
  */
 UFUNCTION(BlueprintCallable, Category="Action")
 void playAttack();

 /**
  * @brief  防御
  */
 UFUNCTION(BlueprintCallable, Category="Action")
 void playDefence();

 

.cppの実装

/**
 * @brief  攻撃
 */
UFUNCTION(BlueprintCallable, Category="Action")
void AActorEnemy::playAttack()
{
 UE_LOG( LogTemp, Log, TEXT("攻撃しました") );
}

/**
 * @brief  防御
 */
UFUNCTION(BlueprintCallable, Category="Action")
void AActorEnemy::playDefence()
{
 UE_LOG( LogTemp, Log, TEXT("防御しました") );
}

 

エディターによる攻撃関数の実装

f:id:toncrimentan_w:20170328004108j:plain

 

エディターによるエネミー攻撃処理の呼び出し

f:id:toncrimentan_w:20170328004109j:plain

 

問題なくアウトプットログには

「LogTemp: 攻撃しました」

と出力された。