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技術ブログを目指すブログ

toncrimentan_w’s blog

アンリアルエンジン のオブジェリストのアクセス方法

アンリアルエンジンのプログラミングでは

指定したオブジェクトに順にアクセスすることができる。

 

必然的にこれは

ObjectListというクラスを開発者側では持たなくてよいものと思われる(?)

 

 /// アクターエネミーリストの表示
 UE_LOG( LogTemp, Log, TEXT("---------- AActorEnemyList ----------") );
 for (TObjectIterator<AActorEnemy> It; It; ++It)
 {
  UObject* CurrentObject = *It;
  UE_LOG( LogTemp, Log, TEXT("AActorEnemy: %s"), *CurrentObject->GetName() );
 }
 UE_LOG( LogTemp, Log, TEXT("---------------------------------") );

 

 /// アクターリストの表示
 UE_LOG( LogTemp, Log, TEXT("---------- AActorList ----------") );
 for (TObjectIterator<AActor> It; It; ++It)
 {
  UObject* CurrentObject = *It;
  UE_LOG( LogTemp, Log, TEXT("AActor: %s"), *CurrentObject->GetName() );
 }
 UE_LOG( LogTemp, Log, TEXT("---------------------------------") );