スポーンって何
goo英和辞典で調べると 産卵 などが出てきます。
アンリアルエンジンでのスポーンとは、
アクターの生成のことです。
もしアクターが最初から配置されているものではなく
ゲーム途中で生成されるものだったら、
もしアクターが外部ツールで作成した配置情報に基づいて
生成されるものだったら、
もしアクターが一定時間ごとにに
ポップポイントから生成されるものだったら
そういう時に使うんだとおもわれる。
テストコード)
/// オートポップエネミーのスポーン
FTransform transform( FQuat::Identity, FVector::ZeroVector, FVector(1.0f) ) ;
FActorSpawnParameters param;
param.Name = "autoPopEnemy";
AActorEnemy* actor = (AActorEnemy*)GetWorld()->SpawnActor(AActorEnemy::StaticClass(),
&transform,
param );
実行結果)
削除したい場合は
DestroyActorやRemoveActorをつかうんだとおもわれる。
参考)
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Programming/UnrealArchitecture/Actors/Spawning/index.html