とあるゲームプログラマの挑戦と敗北の歴史

UE4とプログラミングとmayaとpythonとhtmlとマラソンを中心に情報を発信する元「技術ブログを目指すブログ」から再始動した毎日の日々を発信するブログです。

unity でシーンの切り替え方法メモ

あらかじめ2つのシーンを作っておきます。

f:id:toncrimentan_w:20171029120426j:plain

 

メニューバー File > Build Setting から表示されるウィンドウに

2つのシーンを順にドロップしてビルドシーンに追加しておきます。

f:id:toncrimentan_w:20171029120611j:plain

 

 

あとはボタンを押したときのスクリプト

シーンの切り替えスクリプト LoadLevel() を記入することで

シーンを切り替えることができます。

 

<PRE>

public class LauncherScript
: MonoBehaviour
{
**
* @brief クリックイベント
*/
public void OnClick01()
{
Debug.Log( "clickしました1" );

Application.LoadLevel( "test01" );

}

}

</PRE>

  f:id:toncrimentan_w:20171029120823j:plain

 

2つ以上のシーンを開きたい場合は以下のスクリプトです。

Application.LoadLevelAdditive( "test01" );