とあるゲームプログラマの挑戦と敗北の歴史

UE4とプログラミングとmayaとpythonとhtmlとマラソンを中心に情報を発信する元「技術ブログを目指すブログ」から再始動した毎日の日々を発信するブログです。

アンリアルエンジン の配列の使用方法

配列の追加方法)

整数配列 intArray = {0,10,20,30,40}

に 50 を追加したい場合Addノードを使用する

 

以下は要素番号[5]を取得し表示する例

この場合50が表示される。

f:id:toncrimentan_w:20170222023509j:plain

 

配列の削除方法)

整数配列 intArray = {0,10,20,30,40}

の要素を削除したい場合 RemoveIndexノード を使用する

 

以下は要素番号0を削除し残ったものから要素番号0を表示する例

この場合10が表示される

f:id:toncrimentan_w:20170222023511j:plain

 

配列を作成したい場合)

配列を作成したい場合 配列を作成ノード を使用する

 

以下の場合作成した配列の要素番号1を表示する例

この場合Element1が表示される。

f:id:toncrimentan_w:20170222023512j:plain

 

ブループリントの書き方も徐々になれてきた。

コメントを書いておくと便利。