とあるゲームプログラマの挑戦と敗北の歴史

UE4とプログラミングとmayaとpythonとhtmlとマラソンを中心に情報を発信する元「技術ブログを目指すブログ」から再始動した毎日の日々を発信するブログです。

アンリアルエンジン のアクターの作り方

アンリアルエンジンは

まずマップがあってその上にアクターが存在する構造になっている。

 

今日はボックスを1つ追加する方法について記述したいと思います。

 

モードパネル>ジオメトリ>ボックス

を3Dビューにドロップするとボックスを配置することができる。

f:id:toncrimentan_w:20170307030100j:plain

 

細かい座標の設定は詳細パネルで行います。

初期状態では消えているがスタティックメッシュを作成をクリックしメッシュを作成

f:id:toncrimentan_w:20170307030102j:plain

 

そしてムーバブルをONにしておく必要がある。

ONにすることでインゲームで座標の変更などが可能となります。

f:id:toncrimentan_w:20170307030106j:plain