とあるゲームプログラマの挑戦と敗北の歴史

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アンリアルエンジン のマテリアル関数の使い方

アンリアルエンジンには 

マテリアル関数という機能もあります。

 

まずはマテリアル関数をつくります。

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必ず必要というわけではないが

以前マテリアルパラメータをつくっておく

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マテリアル関数ないでは

さきほど作ったマテリアルパラメータを入力します。

 

※ここは処理を細かく作っても大丈夫

 例ではカラーをそのまま入力する方法を解説しています。

※スペキュラーなどの単一の値にも使用できます

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最後にマテリアルの中身を指定する際に

関数から取得する方法をとります。

※正直ここで細かい計算を行ってもよさげ

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いろいろな指定の仕方があるが

一体どこで設定すればよいのでしょうか。。

となりそう。

 

単純に整理整頓ということで

すべてマテリアル関数を使用してマテリアルをつくるようにするものありかな