とあるゲームプログラマの挑戦と敗北の歴史

UE4とプログラミングとmayaとpythonとhtmlとマラソンを中心に情報を発信する元「技術ブログを目指すブログ」から再始動した毎日の日々を発信するブログです。

アンリアルエンジン のC++からのプロパティの追加してみる

アンリアルエンジンのC++プログラミングの書籍はほとんどない

なのでこちらのサイトから勉強するとよいかも

https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Programming/Introduction/index.html

 

すると意外と簡単にできた

新規追加 > Actor  でMyActorの追加

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VisualStuidoにはMyActorのクラスが追加されているので

プロパティにする変数を追加する

 

ここでどうもprotectedにしないとだめな模様

URLどおりじゃない

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UnrialEditerの画面に戻りコンパイルすると

先ほど作ったプロパティが追加されている。

これならC++で育った僕にも使いやすそう

まだまだプログラマの仕事はなくならないかも!

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