とあるゲームプログラマの挑戦と敗北の歴史

UE4とプログラミングとmayaとpythonとhtmlとマラソンを中心に情報を発信する元「技術ブログを目指すブログ」から再始動した毎日の日々を発信するブログです。

アンリアルエンジン のランダマイズの使用方法

アンリアルエンジンではランダマイズも使用することができます。

整数:random Integer ノード

   ※指定した数字未満が入るので注意が必要

整数:random integer in Range ノード

少数:random float in Range ノード

ブール:random bool ノード

ベクトル:random unit vector ノード

ベクトル:random unit vector in cone ノード

f:id:toncrimentan_w:20170404235714j:plain

 

ランダマイズのシード値を固定したい場合は

Make Random Streamノードの出力を

Random Integer from stream ノードに入力

仕様することでランダムシード値の固定が可能

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