とあるゲームプログラマの挑戦と敗北の歴史

UE4とプログラミングとmayaとpythonとhtmlとマラソンを中心に情報を発信する元「技術ブログを目指すブログ」から再始動した毎日の日々を発信するブログです。

UE4:PrintString手順

1.レベルブループリント編集画面を開く
  ツールバー>ブループリント>レベルブループリントを開く

f:id:toncrimentan_w:20200210030952j:plain

2.PrintStringノードの配置
  BeginPlayノードを配置、BeginPlayからPrintStringへとつなぐ
  ▽をクリックすると細かい設定が指定可能。

f:id:toncrimentan_w:20200210030911j:plain

3.画面に出力
  ツールバーから「プレイ」をクリックすると画面に表示されるのが確認される

f:id:toncrimentan_w:20200210030840j:plain

4.アウトプットログの表示手順
  メニューバー>デベロッパーツール>アウトプットログ
  でログウィンドウを表示できる

f:id:toncrimentan_w:20200210030724j:plain

5.ログを確認
  アウトプットログでも出力が確認されている。

f:id:toncrimentan_w:20200210030646j:plain