頂点が共有されている場合
頂点座標だけならまだしも、UV値も共有されており使い勝手がわるいため
頂点を分ける必要があります。
これ「コンポーネントのデタッチ」と呼びます。
1.オブジェクトを選択
2.メニューバー>メッシュの編集>コンポーネントのデタッチ
3.無事ごらんのとおり。
pythonでやるならば こう書く。
import maya.cmds as cmds
cmds.SplitVertex()
頂点が共有されている場合
頂点座標だけならまだしも、UV値も共有されており使い勝手がわるいため
頂点を分ける必要があります。
これ「コンポーネントのデタッチ」と呼びます。
1.オブジェクトを選択
2.メニューバー>メッシュの編集>コンポーネントのデタッチ
3.無事ごらんのとおり。
pythonでやるならば こう書く。