メッシュから頂点のリスト、UVのリストを取得する手順を明記
頂点のリストの仕方
import maya.cmds as cmds
strings = cmds.polyListComponentConversion( 'pCube1', toVertex=1 )
vertices = cmds.filterExpand( strings, selectionMask=31 )
for vertex in vertices:
print vertex
mel)
string $strings[ ] = `polyListComponentConversion -toVertex pCube1`;
string $vertices[ ] = `filterExpand -selectionMask 31 $strings`;
for( $i=0; $i<size($vertices); ++$i )
{
print( ($vertices[$i]+"\n") );
}
UVのリストの仕方
import maya.cmds as cmds
strings = cmds.polyListComponentConversion( 'pCube1', toUV=1 )
uvs = cmds.filterExpand( strings, selectionMask=35 )
for uv in uvs:
print uv
mel)
string $strings[ ] = `polyListComponentConversion -toUV pCube1`;
string $uvs[ ] = `filterExpand -selectionMask 35 $strings`;
for( $i=0; $i<size($uvs); ++$i )
{
print( ($uvs[$i]+"\n") );
}
もう忘れないおぼえがきとして
なんでもブログに書けって感じ。