キャラができた、モーションを量産するぞ
そしたら抜刀モーションだ
さて武器のアタッチ手順を記述しておく
・手を選択
・武器を選択
・アニメーションに変更し
・メニューバー>コンストレイン>ペアレント化>オフセットの保持を外す>追加
でmaya上でコンストレインが実行される
武器は除いてキャラはキャラでモーションをFBX出力を実行
・FBX出力
UE4でモーションをインポート
・モーションをインポート
拡大率は10倍でよいと思う。
アタッチしたい
・アタッチ先のジョイント名をメモる(右手)
・レベルブループリントあたりで以下のノードでアタッチしてみる
すると・・
左から
アイドリング、歩く、そして武器をアタッチしたバトルアイドリング
を実現。
デザイナーさん結構面倒なことやってるんすね
でもとても楽しい。
もうすぐ個人でゲームが作れるようになるぞ。