とあるゲームプログラマの挑戦と敗北の歴史

UE4とプログラミングとmayaとpythonとhtmlとマラソンを中心に情報を発信する元「技術ブログを目指すブログ」から再始動した毎日の日々を発信するブログです。

UE4:GitHubを使った共同制作環境をつくろう

UE4ぷちコンも終わったので、次は何するかなぁ~


次はみんなでゲームを作れる環境を学習開始、


UE4の場合、みんなで作業できる用のバージョン管理ソフトといえばPerforce


ですが、高いので、Gitで環境を作ってみようと思います。


どうやらGitKrakenという便利ツールがあるようなのでそれで作成する。

ふむふむ なかながよさげ。

f:id:toncrimentan_w:20200915222029j:plain

※あと、たとえ1人で作ることになったとしても
 バージョン管理してあるので間違えても戻せるので便利なはず。


Udemyのこちらの講座

Git入門:ノンプログラマーのためのGit入門
www.udemy.com

で学習中。