とあるゲームプログラマの挑戦と敗北の歴史

UE4とプログラミングとmayaとpythonとhtmlとマラソンを中心に情報を発信する元「技術ブログを目指すブログ」から再始動した毎日の日々を発信するブログです。

UE4:GitHubでサブミットしないプログラムファイル

ひきつづきGitHubにみんなで作業できる環境づくり


ただ、UE4のプログラム用データのなかで
アップロードしなくてよいファイルもあったため おぼえ書き


アップロードしなくてよいファイル)
.vs/
Binaries/
Intermediate/
Saved/

.sln

VisualStudioの出力ファイル、
そしてソリューションファイル
※ソリューションファイルは右クリックから
 各作業者ごとに自動生成するため。

ソリューションファイルの作り方はコレ
f:id:toncrimentan_w:20200915223234j:plain



もしソリューションファイルを自動生成できなかった場合は
こちらを参考に
.uprojectファイルが関連付けされません - UE4 AnswerHub

C:\Program Files (x86)\Epic Games\Launcher\Engine\Binaries\Win64\UnrealVersionSelector.exe
を実行、レジスターなんとかというエラーが出ても気にせずクリック。
f:id:toncrimentan_w:20200915223651j:plain



話題はそれたけども
GitKrakenでのアップロードファイルの除外対象の指定方法

フォルダの除外)
f:id:toncrimentan_w:20200915223842j:plain


ファイルの除外)
f:id:toncrimentan_w:20200915223830j:plain


そして除外するよという情報のアップロード)
f:id:toncrimentan_w:20200915223900j:plain


つぎは、
統合自宅開発環境みたいなのをがんばって作るぞ!