とあるゲームプログラマの挑戦と敗北の歴史

UE4とプログラミングとmayaとpythonとhtmlとマラソンを中心に情報を発信する元「技術ブログを目指すブログ」から再始動した毎日の日々を発信するブログです。

UE4:UE4ぷちコン映像編2nd に参加しました

今回は従来の UE4ぷちコン とは違い、

映像編と題してカットシーン製作ツール、シーケンサを利用した
映像作品を作りました!!


私はエンジニアのためデザインの人間ではないのですが、
なんとか音楽のちからも得て大急ぎで

エモい映像作品をつくることができました。

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せっかく覚えたスプライトスタジオの知識も利用し
3Dの空間内に2Dのキャラが出現するという表現に挑戦しました。

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注意が必要なのは
UE4のスプライトスタジオのプラグインの取得方法
スプライトスタジオ6のプラグインを取得するようにしましょう
https://github.com/SpriteStudio/SS6PlayerForUnrealEngine4


マテリアルも変更しました。
すでに売っているアセットを改造して
カメラの手前から近づくと緑のテクスチャに代わるようなしくみに変更しました。
当初はここが見せ所とおもっていました。

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ワンカットだけ出現されるためだけに
わざわざ500円だしてサンタクロースのアセットを買ってきました。

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以下応募作品

youtu.be




にしても
みなさんの応募作品がおもしろいです。