UE4オンラインラーニング
ブループリントの基礎概念
を受講した際のおぼえ書きです。
https://learn.unrealengine.com/course/2497956
クラス構成
Actor(配置可能)
Pawn(AIを所有可能)
Charactor(プレイヤーが制御することが可能)
ブループリント一覧
レベルブループリント
クラスブループリント
アニメーションブループリント(AnimGraph EventGraph)
ヴィジェットブループリント(Desiner EventGraph)
コンポーネント
ブループリントごとにライトのコンポーネントをつける等も可能。
ルートコンポーネントの変更
スタティックメッシュコンポーネントは
ルードコンポーネントにドラッグすることで
スタティックメッシュコンポーネントをルートとすることができる。
循環依存
循環依存に注意してください。
2つのブループリントがキャストなどして互いにアクセスしている状態は避けること
復習だったが学びになった。