UE4オンラインラーニング
マテリアルキックスタート
を受講した際のおぼえ書きです。
https://learn.unrealengine.com/course/3590016
テクスチャーグループ指定
テクスチャストリーミングに対応しています。
そのためメニューに利用するものはUIに指定する必要があり、
指定することでボケた画像を表示させないことができます。
ストリーミングプールサイズ
r.Streaming.PoolSizeコマンドでプールサイズを確認できます
マテリアルファンクション
マテリアルレイヤー
アドバンスドマテリアルレイヤー
パラメータコレクション
マテリアルアナライザ
設定が似ているマテリアルを可視化(?)
テクスチャのアルファを破棄すると
軽くなるとかならないとか
それほど多くの発見があるコースではなかった。
UIのテクスチャーグループ指定は重要。