とあるゲームプログラマの挑戦と敗北の歴史

UE4とプログラミングとmayaとpythonとhtmlとマラソンを中心に情報を発信する元「技術ブログを目指すブログ」から再始動した毎日の日々を発信するブログです。

html:Udemyのガチで学びたい人のためのWEB開発徹底実践を受講しました

Udemyの
JavaScriptCSS】ガチで学びたい人のためのWEB開発徹底実践(フロントエンド編)
を受講しました。
www.udemy.com


最終的にこんなかっこいいウェブサイトが出来上がります。
f:id:toncrimentan_w:20210121011650p:plain


htmlとcssに関しては理解しているのですが、
それでも難しい、むしろhtmlとcssを理解した人が次に目指すべき
すばらしいコースでした。


JavaScriptが学べるのか・・
と思って学び始めるのですが、
さっそく学べません


まずはsassから学んでそのあとJavaScriptと学びます。
どちらかというとsassのほうが量としてはおおいですし、
sassとJavaScriptを両方学ぶことでアニメーションのあるウェブサイトを作れるようになります。



そしてコースを最後まで行うことで、出来上がったサイトがこちら
https://www.ohguchi.online/css_javascript/
www.ohguchi.online


超かっこいいとおもいませんか?
中身を完全に理解して作っているわけではないのですが、
これを元にオリジナルの同じぐらいアニメーションのあるサイトが作れるようになったら
最高じゃないでしょうか?



講師はこれまで読んできた本の著者よりも
とびぬけて知識が豊富とかんじました。
大変よいコースでした。