技術ブログを目指すブログ

toncrimentan_w’s blog

アンリアルエンジン のC++からのプロパティの追加してみる

アンリアルエンジンのC++プログラミングの書籍はほとんどない

なのでこちらのサイトから勉強するとよいかも

https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Programming/Introduction/index.html

 

すると意外と簡単にできた

新規追加 > Actor  でMyActorの追加

f:id:toncrimentan_w:20170325232222j:plain

 

VisualStuidoにはMyActorのクラスが追加されているので

プロパティにする変数を追加する

 

ここでどうもprotectedにしないとだめな模様

URLどおりじゃない

f:id:toncrimentan_w:20170325232223j:plain

 

UnrialEditerの画面に戻りコンパイルすると

先ほど作ったプロパティが追加されている。

これならC++で育った僕にも使いやすそう

まだまだプログラマの仕事はなくならないかも!

f:id:toncrimentan_w:20170325232224j:plain