とあるゲームプログラマの挑戦と敗北の歴史

UE4とプログラミングとmayaとpythonとhtmlとマラソンを中心に情報を発信する元「技術ブログを目指すブログ」から再始動した毎日の日々を発信するブログです。

アンリアルエンジン の四則演算

make Literial String ノードの出力を

print string ノードの入力に設定することができました。

f:id:toncrimentan_w:20170220003039j:plain

 

 

make literial Int ノード2つを作成し 足し算ノードの入力を接続し

足し算ノードの出力を表示した場合の例です。

f:id:toncrimentan_w:20170220003044j:plain

整数型を文字列型に入力した場合もきちんとキャストしてくれるようです。

 

 

前回につづき参考書のご紹介です。

これをもとに勉強してみようと思います。

プログラマの方はブループリントから始めると結構たのしめるのかなと思いました。

f:id:toncrimentan_w:20170220002839j:plain