とあるゲームプログラマの挑戦と敗北の歴史

UE4とプログラミングとmayaとpythonとhtmlとマラソンを中心に情報を発信する元「技術ブログを目指すブログ」から再始動した毎日の日々を発信するブログです。

アンリアルエンジン のアクターの移動方法

アンリアルエンジンでは

Tickイベントノードにつなぐことで

マイフレーム動かすことができます。

 

AddActorLocalOffsetノードを使えば常に移動させることができ

AddActorLocalRotationノードを使えば常に回転させることができます。

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AddActorLocalTransformノードを使用すれば

移動回転拡縮を同時にしていすることができます。

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このほかWorld空間指定のものも存在します。

 

なれてくるとアンリアルエンジンもだんだん面白くなってきました。

もしこっちの職人として大成してしまったら

プログラム書く方の職人として腕がなまったりしないのかな

とか心配になったり。