とあるゲームプログラマの挑戦と敗北の歴史

UE4とプログラミングとmayaとpythonとhtmlとマラソンを中心に情報を発信する元「技術ブログを目指すブログ」から再始動した毎日の日々を発信するブログです。

2020-03-31から1日間の記事一覧

UnrealEngine 一覧

標準機能) ・PrintString ・アンリアルオンラインラーニングコース ・タブの非表示手順 ・カメラフォーカス ・アセット再利用手順 ・グリッド移動 ・マーケットプレイスからコンテンツの追加手順 ・マーケットプレイス引き換えコード使用手順 ・マーケット…

UE4:パッド入力の無効化手順

UE4のパッド操作の無効化、 じつは無数にある。その中で私が行っている手順を紹介。 GetPlayerControllerからDisableInput そしてこれだけでは不十分で、 移動中の場合もあるので GetPlayerControllerからCharacterMovementをとりだし それぞれ MaxWalkSp…

UE4:解像度変更による高速化

何とかUE4を高速に実行する方法はないだろうか そんななか見つけたのがこの方法 開発中にプレイインするときも、パッケージを作って実行するときも べつに販売する必要がなく学びのためであればウィンドウは小さくてよいハズ・・ そういったかたはまず解…

maya:maya LTのご紹介

買ってしまおうか、迷い中のもの。 ものすごく高価で個人では購入できそうにない最新版のmaya それも廉価版があるようだ。 www.autodesk.co.jp じゃあ 無印mayaと廉価版mayaでなにがちがうのー というと 肝心のpython が使えないらしい。 それは残念。ただma…

UE4:第13回UE4ぷちコンに応募しました。

しばらくブログも更新せず何をやっていたのか・・ 突貫でUE4ぷちコン応募作品を作ってました。 クオリティは気にせず、きちんとした設計も気にせず 「考えたら負け」「考える前に作る」をテーマに10日でサクっと制作 作品に対しての愛もなくてよいからとに…