とあるゲームプログラマの挑戦と敗北の歴史

UE4とプログラミングとmayaとpythonとhtmlとマラソンを中心に情報を発信する元「技術ブログを目指すブログ」から再始動した毎日の日々を発信するブログです。

UE4:解像度変更による高速化

何とかUE4を高速に実行する方法はないだろうか

そんななか見つけたのがこの方法

 

開発中にプレイインするときも、パッケージを作って実行するときも

べつに販売する必要がなく学びのためであればウィンドウは小さくてよいハズ・・

 

そういったかたはまず解像度変更で軽くなる。

例)

r.SetRes 1280x720w

で解像度を変更できるぞ

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じゃあどのぐらいの大きさがよいのか

標準の割合はここから調べて入力してしまえばよい。

エディタの環境設定>プレイ>GameViewportSettings

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