参考書どおりにつくってきたものの
参考書も半ばですがそろそろ作ってみたいところ
とうかそもそもアンリアルエンジンでゲームってできんのをジャッジしたいところ
C++プログラミングなしでも最後までいけるらしい。
でもどうしても信用できないのでC++をいじってみることに
新規プロジェクト > C++ > TopDown で作成
unrialEditer と visualStudio の2つが起動する
たぶん unrialEditer はすぐ消していいんじゃないかな おそらく
そして visualStudio から実行する
visualStudioから実行するとここでunrialEditerで編集する画面が表示
その後unrialEditerのプレイで本当の実行ができる。
つまりはこうか(?)
・アンリアルプログラマがvisualStudioでデザインするための機能をそろえる
(unrialEditerのツール画面も含まれる
実際visualStudioのソリューションエクスプローラの
Engine>UE4>Source>Editor>SceneOutlinerにシーンアウトライナがあった)
・ベースが出来上がったら
アンリアルデザイナがunrialEditerが作業をしてデータを作る
・最終的には 遊ぶようのバイナリが出力される。
これだったらなんとかゲームできるかも。
ただアンリアルデザイナに自由にデザインさせるのは禁止したい感じ
アンリアルプログラマの檻の中で作業にあたってほしい。
絶対そうなる 動かなかった時の責任の所在ってやつがどうせプログラマに来るんだし。
ひきつづき検証をつづける。