では実際にUdemyで覚えた通り
(初心者でもできる!簡単&かわいい3Dモデリング:MayaLT:Unreal Engine4 | Udemy)
オリジナルのキャラを作ってみることにする
なお、クオリティはとはない(笑)
まずはモデルを作ってUE4で読み込んで動かすことが大事
モデルを作る)
・モデリングツールキット
・マルチカットツール
・押し出し
・結合
・編集>種類ごとに削除>ヒストリ
・ミラー
UVを制作する)
・UVの縫合ツール
・UVエディタ
UVをキャプチャー出力する)
・UVエディタ
テクスチャを書く)
・クリスタ
マテリアルを作成する)
・ハイパーシェード
リグをつける)
・スケルトン>HumamIK
・スキン>スキンのバインド
ウェイトを調整する)
・メッシュ選択>右ドラッグ>スキンウェイトペイントツール
エクスポートする)
・Shift+ダブルクリックでツリー全開き
・メッシュとジョイントを選択
・ファイル>選択項目の書き出し
UE4にインポートする)
・UE4
・スケールは10倍
うん これでよい。
デザイナーからみたら落第点でもこれでよい。
まずは動け作戦
なお いつも忘れそうなスキンのバインド手順
リギング>メッシュとトップジョイント選択>スキンのバインド
Udemyの簡単&かわいい3Dモデリング
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