ひきつづき
モデル、そしてモーション制作中
まずはモデルエディタも作業工程どおりに
ツールのボタンを並べてみた。
(作業工程通りにならべないと順番忘れそう)
次はモーションのエディタも作る必要がありそう。
モデルはメッシュとすべてのジョイント選択でFBX出力
モーションはすべてのジョイント選択でFBX出力できた。
UE4にインポートする際は注意
モデルの方はImportUniformScaleを10倍
モーションの方はSkeletonを選択、あとImportUniformScaleを10倍
あとはとくに難しことはなく
スケルタルメッシュを配置して、アニメーションを設定したら動いた。
データの作り方に問題はなさそう。よかった
そして一番めんどくさかったのは
スキンウェイトツール
操作を誤ると全部やり直しになってしまうこともあった。
さて、こいつを主人公としてUE4で動かしたい。