とあるゲームプログラマの挑戦と敗北の歴史

UE4とプログラミングとmayaとpythonとhtmlとマラソンを中心に情報を発信する元「技術ブログを目指すブログ」から再始動した毎日の日々を発信するブログです。

UE4:オンラインラーニング(UnrealEngine最初の一時間)

UE4オンラインラーニング
UnrealEngine最初の一時間
を受講した際のおぼえ書きです。
https://learn.unrealengine.com/course/2616388



UnrealEngineタブ
EpicLauncherを起動しUnealEngineタブに変更することで
さらに開発のみに利用できるタブが出現します
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指定したバージョンの取得方法
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大気フォグ
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並行光源
大気と雲のAtmosphere Sun Lightにチェックをいれることで
並行光源の向きに空の色を変更することができます。
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スフィア反射キャプチャ
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スカイライト
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ポストプロセスボリューム
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レンズ>Exposureの最小輝度、最大輝度指定
両方とも1
ポストプロセスボリューム設定>InfiniteExtent指定
チェックを入れる
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スカイスフィア
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メッシュとエフェクトとライトをあわさったブループリント
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ブループリントで炎の揺らぎを表現することもできます。
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ライトのみのビルド方法
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最初の一時間といったラーニングですが
主にパラメータが多く初心者が迷いやすいライトについて説明の重みを置いています。
受講することで空のレベルから作成した場合でも
良い あんばいのライトの指定方法を身に着けることができます。