UE4オンラインラーニング
UnrealEngine最初の一時間
を受講した際のおぼえ書きです。
https://learn.unrealengine.com/course/2616388
UnrealEngineタブ
EpicLauncherを起動しUnealEngineタブに変更することで
さらに開発のみに利用できるタブが出現します
指定したバージョンの取得方法
大気フォグ
並行光源
大気と雲のAtmosphere Sun Lightにチェックをいれることで
並行光源の向きに空の色を変更することができます。
スフィア反射キャプチャ
スカイライト
ポストプロセスボリューム
レンズ>Exposureの最小輝度、最大輝度指定
両方とも1
ポストプロセスボリューム設定>InfiniteExtent指定
チェックを入れる
スカイスフィア
メッシュとエフェクトとライトをあわさったブループリント
ブループリントで炎の揺らぎを表現することもできます。
ライトのみのビルド方法
最初の一時間といったラーニングですが
主にパラメータが多く初心者が迷いやすいライトについて説明の重みを置いています。
受講することで空のレベルから作成した場合でも
良い あんばいのライトの指定方法を身に着けることができます。