とあるゲームプログラマの挑戦と敗北の歴史

UE4とプログラミングとmayaとpythonとhtmlとマラソンを中心に情報を発信する元「技術ブログを目指すブログ」から再始動した毎日の日々を発信するブログです。

UE4:オンラインラーニング(はじめてのシーケンサ )

オンラインラーニング
「はじめてのシーケンサ
を受講したときのおぼえ書きです。
https://learn.unrealengine.com/course/2844391



キーフレームの自動入力機能
値を変更した際に自動的にキーフレームを入力することができます。
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カーブエディタ
カーブエディタのアイコンをクリックすることでカーブを編集することができます。
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キャラクターのアニメーション再生
任意のアニメーションを再生することができ、
ウェイトを指定することで2つ以上のアニメーションを再生することができます。
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カメラの自動追跡
カメラ追跡を有効にすることで
キャラの移動に応じ自動的に注視するようにできます。
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エフェクトの制御
トグルトラックを利用することで任意のタイミングでアクティブにすることができます。
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トリガーの追加
好きなタイミングでおなじみのブループリントを呼び出す
トリガーを仕込むことができます。
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レンダリング機能
こちらにキャプチャーボタンもあります。
撮影はこちらから。
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最終的にできたもの)
youtu.be