とあるゲームプログラマの挑戦と敗北の歴史

UE4とプログラミングとmayaとpythonとhtmlとマラソンを中心に情報を発信する元「技術ブログを目指すブログ」から再始動した毎日の日々を発信するブログです。

Visual Studio の環境設定のご紹介(勝手にスペース入れるな問題の解決方法)

新しくVisualStudioをインストールするとかならずぶち当たる問題

書式設定が俺仕様じゃない。

勝手にスペースとか入れないでほしい。

余計な事するな。問題

 

余計なことするな問題を解決する方法をご紹介します。

 

 

ソリューションエクスプローラーは左派なので

ドラッグして左に移動します。

f:id:toncrimentan_w:20170407005537j:plain

 

メニューバー > ツール > オプション

からオプションを表示します。

 

環境 > 全般 から配色テーマを青にします。

背景は白派です。 黒はやさしさを感じません(主観です。)

f:id:toncrimentan_w:20170407005539j:plain

 

環境 > フォントおよび色 からフォントサイズを変更します。

大きく見やすくします。 大きい字はやさしさを感じます(主観です。)

f:id:toncrimentan_w:20170407005540j:plain

 

テキストエディター > C/C++ > 書式設定 から

オートフォーマット関連をすべてOFFります。

勝手にスペースなどが入らなくなります。 ほんと余計なことするな。

f:id:toncrimentan_w:20170407005541j:plain

 

テキストエディター > C/C++ > インデント から

名前空間の内容をインデントするのチェックを外します。

インデントする方を認めないわけじゃないんだ ただ僕はしない派です。

f:id:toncrimentan_w:20170407005543j:plain

 

つづいて

プロジェクト > プロパティ からプロジェクトごとの設定です。

 

構成プロパティ > 全般 > 文字セット をマルチバイト文字セットを使用する

に変更します。 変更して困ったことはないです。

f:id:toncrimentan_w:20170407005544j:plain

 

構成プロパティ > C/C++ > 全般 から

複数プロセッサによるコンパイルをはいにする。

早くなるならぜひおねがいします。

f:id:toncrimentan_w:20170407005545j:plain

 

すでに書式設置がないエディタで

指が覚えてしまっているので自動的に変更してほしくない。

そういった場合は多々あるとおもいます。

Macなんかは特にそういうとこあります。)

 

これで快適にプログラミングができるはず!