とあるゲームプログラマの挑戦と敗北の歴史

UE4とプログラミングとmayaとpythonとhtmlとマラソンを中心に情報を発信する元「技術ブログを目指すブログ」から再始動した毎日の日々を発信するブログです。

UE4:オンラインラーニング(プロジェクトのパッケージ化入門)

UE4オンラインラーニング
プロジェクトのパッケージ化入門
を受講した際のおぼえ書きです。

https://learn.unrealengine.com/course/2720935



対応プラットフォームの設定
プロジェクト設定>対応プラットフォーム>各種チェックボックス
から対応したいプラットフォームを指定できます。
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描画レベルのプレビュー
ツールバーの設定>描画レベルのプレビュー>デバイスをプレビュー
からエディタでシミュレーションする際の描画レベルを指定できます。
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バイスプロファイル
ウィンドウ>デベロッパーツール>デバイスプロファイル
でデバイスごとの出力ルールを設定できます。
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プロジェクトのZip圧縮
ファイル>プロジェクトのパッケージ化>プロジェクトをZIP圧縮
からプロジェクトを保存したり、渡したりするとき用のデータを作ることができます。
自分でやるのとは違い、必要最小限のものがファイル化されているようです。
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パッケージ手順
ファイル>プロジェクトのパッケージ化>Windows(64bit)
からwindows用のパッケージを作成することができます。
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モバイルプレビューボタン
モバイル用プレビューボタンはこちら
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Androidについて
プロジェクトの設定>プラットフォーム>Android
からマニュフェストファイルを書き込み可能にする
Androidパッケージ名
・アプリケーション表示名
を入力します

GooglePlayサービスの設定
プロジェクトの設定>プラットフォーム>Android
からGooglePlayサービスを書き込み可能にする
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iOSについて
パッケージには以下の3つのファイルを用意する必要があります。
Apple証明書(.cer)
Appleプロビジョニングファイル(.mobileprovision)
・P12キーファイル(.p12)

プロジェクトの設定>プラットフォーム>iOS
からプロビジョニングファイルをインポートする、証明書をインポートする
バンドルIDを入力する
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なおHTMLでもパッケージできる。



WindowsAndroidiOS、HTMLでのパッケージ手順について解説してあります。
実際に端末を用意し実行することで理解できるような内容でした。