UE4オンラインラーニング
ワールド位置に基づいたテクスチャを作成する
を受講しました。
https://learn.unrealengine.com/course/3512894
このコースでは
ポリゴンを拡縮しても、テクスチャの細かさが一定に補正されるマテリアルの作成方法を学べます。
コンスタント作成のショートカット
・1を押しながら左クリック
・さらにそこから右クリック>パラメータに変換でパラメータに変換できる。
WorldAlignedTexture WorldAlignedNormal
これらのノードを利用することでポリゴンの大きさに応じて
テクスチャの細かさが一定になる表現を可能にします。
1-x
何気にべんりなノード
最終的にできたマテリアル
できた
youtu.be
「ワールド位置に基づいたテクスチャを作成する」
といった題目だとわかりづらいが、
ポリゴンを拡縮しても、テクスチャの細かさが一定に補正されるマテリアルの作成方法を学べる
というのがこのコースの内容です。